google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

天官賜福2期6話ネタバレしない感想

6話いきなりしんどい展開きたーー!! ネタバレしない感想といいながら、6話がしんどいと叫ぶ茶団子です! 感想ブログちょっと飛びまして6話です。 (ブログ書く時間が取れませんでした。) のっけから見逃し回あったかな?という展開で、 あれ? あれ? …

アニメ天官賜福2期2話感想

配信遅延のトラブル乗り越え2話感想 AmazonPrimeの配信が遅れた2話。 1月15日13時18分、ようやく公式から配信開始のお知らせが出ました〜。 茶団子は、遅延していたことすら知らず、帰宅後、すべてを成し遂げ視聴開始!! なんなんだ!!この胸キュ…

アニメ天官賜福2期1話感想

「天官賜福」2期ですねぇ。。。 漢服好きの茶団子は、今期もじっくり視聴いたしますよ〜〜〜。 忌み嫌われる主人公 あれ?おかしいな? 既視感半端ない、嫌われ者の主人公。 冒頭から魔道祖師を彷彿とさせる陰口シーン?? 主人公がまたもや孤立する展開か…

宝くじ公式サイトでクイックワンを買った話

スマホで買える宝くじクイックワン みなさんこんばんは。茶団子です。 今日は「クイックワン」を購入した結果をまとめました。 ★Quick One(クイックワン)って何? 「宝くじ公式サイト」で、スマホから購入できる Web版インスタントくじです。 茶団子はTVCMで…

ドラマ「パリピ孔明」最終話感想

パリピ孔明最終話で感涙にむせぶ茶団子 「パリピ孔明」最終話。 ありがとうございます!! 最高でした。 実写ドラマは、基本見ない派の茶団子ですが、 大満足の最終話でございました。 続編を!!続編をお願いいたします!! ■何が良かったか ぜんぶ!! 全…

三国志ファンが楽しむ実写ドラマ「パリピ孔明」感想②

丁原アパート アパート名「丁原」(笑)。 案の定、孔明は縁起が悪いと「断固拒否」。 確かに、養子に裏切られた丁原の名前を使ったアパートは住んでいても気分が良くない。(笑) オーナーへの報告。 「いおり見つからなかった」 いおり(庵)=自宅 孔明とい…

三国志ファンが楽しむ実写版「パリピ孔明」

実写ドラマ「パリピ孔明」放映開始! 「パリピ孔明」が実写ドラマ化! 大の三国志ファンである茶団子も早速視聴してみました! 結論 面白すぎて泣く。 語りたいことが多すぎたので、とりあえず思いつくままに語り尽くそうと思います。 キャストについて語る …

地獄楽OPを鬼リピする理由

歴史物か。。。 基本歴史物は好きです。。 今年はアニメが豊作なので、地獄楽も見てみようかと思いましてね。 開きましたよAmazonPrimeVideo! いやOPスゴいスルメ いやもうイントロがいい。 スルメ!スルメOP!鬼リピ。 地獄楽の世界観を盛り上げる絶妙な…

とんでもスキルで異世界放浪メシ 3話感想

とんでもスキルで異世界放浪メシ 3話感想ですじゃ 突然3話から感想です。 え。これ面白い。 出てくる料理も美味しそう。 フェルがモッフモフでカワイイ。 フェルの声がド低音の日野さん。 えっ?日野さん? まったく分かりませんでした。 AmazonPrimeVideoラ…

Androidの画面に丸が出てきて消えない

画面に変な丸が出てきて消えない 突然登場した丸。 非常に邪魔です。 ゴミ箱にも入らない、長押ししてもなんにも反応しない。 この丸です。 これは、いったい、なに? 丸の中に点が9個。 動かしまくっていたら、右サイドに吸収されました。 エクスペリアSOV…

ソアラと魔物の家1巻 感想 面白いマンガ見つけた♪

まずは一読!無料公開されてます!! 作者の山地ひでのり先生のTwitterにて、現在無料公開されている「ソアラと魔物の家」。 実は、わたくしタイムラインのトピックで流れてきたものを誤タップして読んだのですが、読み終わったときはもう涙ボロボロでした。…

今季は「吸血鬼すぐ死ぬ」を見て笑います。

「吸血鬼すぐ死ぬ」1話感想。 歴史物アニメがない為「今季は見るものないな…。」としょんぼりしていたのですが、めちゃくちゃ笑える作品に出会えました!!「吸血鬼すぐ死ぬ」最高です。何このタイトル???と思ったのですが、文字通り!!最弱。すぐ死ぬ…

アニメ天官賜福 3話感想

■天官賜福第3話です。 冒頭の「ナンフォンです。」「フーヤオです。」で笑いました。この二人は和み担当ですね。 ■前半戦闘シーン 戦いながら通話という余裕のシエ・リェン。 でも、不在だったり中断したりと神様通話は電波状態が悪い模様でヒヤヒヤ。 シエ…

アニメ天官賜福 2話感想

■アニメ天官賜福2話感想です。■ OPの胡弓いいですねぇ。 中国歴史ファンタジーには欠かせない音色。 古風で切ない雰囲気が大好きです。 好きが高じて以前購入しましたが、敢なく挫折しました! やはり弦楽器は難しいです! ■美麗すぎませんか謝憐!■ 花嫁姿…

アニメ天官賜福1話感想

「天官賜福」放映始まりました! 感想=むちゃくちゃ面白い! かなりテンポ良く進みます。 コミカルな中にも謝憐へのシビアな周囲の反応が織り交ぜてあり、今後が気になる展開で見応えあり。 主役の謝憐(シェリェン)はホワホワ〜としていながらも、どこと…

サンダーボルトファンタジー3期 最終話 感想

やはり最終話は別格でしたね! どんどん広がるストーリー。 次々判明する複雑怪奇な人間関係。 これ全部回収できるのか!? あと数話で回収できるの!? 視聴者を毎週ワクワクドキドキハラハラさせて、話数の構成にまで不安を抱かせた挙げ句の果てに、まさか…

魔道祖師 羨雲編最終話感想

えっ!?ここで終わり!? 驚愕の最終話でした。 目隠しの人物は誰!? 謎が謎を呼ぶ展開で3期を待つことに。なんともはや。えーー。3期いつですか?今、日本でアニメ放映したということは、「中国放映に追いついてね」という意味だとして、それほど先では…

魔導祖師 羨雲編 3話感想

羨雲編良い!! 無羨を陥れた犯人を探すという目的が出来て、ミステリーっぽい雰囲気がアップしましたね!!1期とはまた違った魅力があって好きです! (↓ただひたすら視聴後の感想箇条書きです。 考察とか特にありません。) ヘルプ花火 前回ラストで金凌…

サンダーボルトファンタジー3期1話感想

待ちに待った3期です! 冒頭、凜雪鴉の独白。 あの足元を映すの良いですよねー! 杯と酒。 死者に贈る言葉は、まるで水が流れるように滔々として、悲嘆というよりも幾分楽しそうに懐かしむ凜雪鴉。印象に残った魂へ生前と変わらぬ挨拶をしているような、ど…

アニメ魔導祖師 13話感想

引き続きしんどい13話。 冒頭、江澄を送り出す無羨が健気でしたね。 しんどい。無羨が良い子すぎてしんどい。江澄が素直すぎてしんどい。この時点の江澄は無羨の言葉で、金丹が戻るかもしれない、仇を討てるかもしれないと希望を持っていて、進むべき方向…

先週見たアニメの感想。

Dr.STONE2期10話 濡れ髪千空が、可愛すぎる!!前から気になっていたんですよ。 あの髪、濡れたらどうなるのか。。。 アニメだし、そのままだと思うじゃないですか!そこに不意打ち、濡れ髪千空。ぐはぁっっ!!千空っ!!やばっ!何この美少年。…

アニメ魔導祖師 7話感想。

温氏の清談会 宗主の皆様カッコ良すぎです。前塵編 第7話あらすじ・予告動画公開https://t.co/JuimV03tpQテレビ放送情報⚡WOWOW:2月21日(日)6:45~TOKYO MX・ABEMA:2月21日(日)21:30~BS11:2月21日(日)22:30~Amazonプライム・ビデオ:2月21日(日)…

Dr.STONE2期 6話感想

ドーン!の印象が強い6話 新キャラ登場です。元警察官、陽くん。自分で陽君言ってますね。かわいい。性格も本人「どーん!」言ってます通り、大変ストレート。気持ちいいくらいの明解思考。 建前、本音ではなく、全て本音。やり方はハチャメチャですが、何…

魔導祖師 6話感想

引き続き過去編ですね。 複雑な家庭環境のウーシエン。 ウーシエンが何故、江家の養子になったのかが気になります。今回初登場の義父。 めちゃくちゃ優しくて、ウーシエン贔屓ですね。そして、それを寂しそうに見つめるジャンチョン!! ええっ!?そんな表…

Dr.STONE2期 5話感想

千空いいキャラしてますよね〜! 5話前半。車を作った目的に、じーんとしちゃいました。 こういうお年寄りを大事にする少年すばらしいっ! そんな千空も一人でできることには限界がありまして。 ゲンやクロム、村の仲間たちと協力して目的を達成していく様…

呪術と進撃とドクスト感想。

連続視聴しました。 いやー。どれも面白いですね。 時代と共に、凄くアニメが進化してるのを感じます。 進撃は特に画面のインパクトが大きいのに、視聴者の心を捉えているのは、実はその奥に描かれている人間らしさへの問いかけというか。深いですよね。 人…

魔導祖師4話5話感想。

ストーリー以前に画面が美しい「魔導祖師」 もはやストーリーとは別に、画面の構図や、小物、建付け、植物、景色に見惚れております。美しすぎ。。。 場面転換時に映る「木蓮」。 額に入れて飾りたいくらい芸術的な形してますよね。 あの花の向きとか枝ぶり…

魔道祖師 3話感想

春画を巡って大喧嘩。 可愛すぎるウーシェンとワンジー。 未だかつて春画を奪い合うシチュエーションで、これ程美しい戦闘シーンがあっただろうか。。。 うーん!エフェクト最高!!3話は、過去編スタートですーっ!! 結局、激おこワンジーによって春画は…

Dr.STONE2期 2話感想

王道少年漫画。第2話です! 遂に完成した携帯電話。お届け作戦決行!! 被り物を取ったスイカが、めちゃくちゃ可愛いかったです。今回の科学ネタはマグネシウムのランプ。 そして、いきなり出てきたプリントゴッコ。懐かしい!! Dr.STONE対象読者が小、中…

呪術廻戦 2巻感想

呪術廻戦 2巻感想 宿儺・五条無敵回がメインですね。 伏黒・漏瑚がまた良いキャラクターで、ストーリーに厚みが出て好きです。 宿儺の魅力 死後、特級呪物になってしまった呪術師。 呪術師ということは、人間ですよね。 腕が4本あるという。。 それだけで…