読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

マッタン相談所の親近感

先日面白いな~と、思いつつ見忘れていたマッタン相談所をまとめて視聴。

本当に光浦さん他人とは思えない!
一般人の心情をよくわかってる!
あー、もうこうなったら毎回感想文でも書こうかな。

ちなみに今回、なるほどな~と思ったのが、

「自信のある女性はモテる」

「ブスでも、自信のある女性はモテる」


「自信を無くしたらモテなくなった。」


との本人の体験談。

言われてみれば、確かにそうだなぁ。


しかも、その理由を「以前読んだ本」にこう書いてあったと、説明してくるあたり、ほんと、光浦さん面白いな~。


僅か数分の番組のなのに、キレイにまとまってる。
豆知識入ってたり、「あ、みんなもそう思ってたの?」とか、「そうそう」とか。



あ!!わかった!

共感できる番組だから面白いんだ!

ささやかな、マッタンなお悩みなのもいいのかも。

気楽に見て、ちょっとクスッと笑って。

「なかなか、伝わらんもんだねー。」の光浦節でエンディング。

ゆる~くまとめる、休憩中の缶コーヒーみたいな癒し。笑

私は好きだな~。