
asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

ウィンナーって手作りできるんだ。

ネットで手作りウィンナーなるものがあったので、早速作ってみた。

材料全部を袋に入れて混ぜる。

袋のはしを切ってお皿に絞り出す。
今回は袋がマチつきで上手くできなかったので、ラップで成形。

ラップを取ってレンジで2、3分加熱。

ラップをしたまま加熱すると、肉の油が高温になりラップが溶ける場合があるので注意する。

フライパンで焼く。

完成。

添加物無しのウィンナー!
しっかり食感で美味しかった。

ウィンナーを買う度に添加物が多くて、罪悪感があったけど、これくらいの手間ならその都度作ってもいいなぁ。

市販のようなプリっとした皮の食感は無いけど、全然気にならない。