読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

イノシシって大きい

朝、出勤しようとして外に出たら、

イノシシがいた。

最初何か分からなくて、
後ろ姿だったから。

「おっきなお尻だなぁー。」って思って見て。

え?

えっ?

牛?豚?何?って軽くパニック。


その赤茶色の動物が、ちょっと顔を横に向けた時、

「イノシシだー!!」

っと分かった。

うわっ、はじめてみた!
何?この辺に住んでたの?

とか思ったけど、イノシシに突撃されて怪我をしたニュースを思いだして、声出すのやめて、そっと車に乗った。

ケータイを出して、写真を撮ろうとしたら逃げて行ってしまった。


20メートルくらい離れたところの畑にいたから、私の声に驚いてしまったのかな。


田舎ではあるけども、まさかイノシシがいるとは。

久々にびっくりしたー。

おとなしそうなイノシシだったなぁ。

山にエサが無いのかなぁ。

これから、頻繁に見かけるようになるのだろうか。

それはそれで、ちょっとコワイ。
夜とかタックルされたら困る。

イノシシで怪我したので、仕事休みますとか言えないし。恥ずかしい。


一応、用心のため、庭にライトでも買ってこよう。
ソーラーライトでも、つけておこう。

暗闇からイノシシ!なんて事態だけは避けたい。