
asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

蛇踏みそうになった話

お墓参りに行った。

花とか咲いてたり広々した場所で、歩道はアスファルト

雨上がりで、緑が綺麗だから上を向いて歩いていた。

シュルシュルっと、何か視界に入ったので見たら、1メートル くらいある蛇!

「!!」

ああいう時って声出ないんだ。

10メートルくらい走って逃げた。

蛇も逃げた。

お互いビックリした。


でも、ちょっと珍しかったから、おそるおそるまた近づいて観察。


蛇も芝生の中に入って、こっちをちょっと振り返った。


そっと別れて帰ってきた。
スマホで調べたら、アオダイショウだったみたい。

頭が小さくて、よく見ると愛嬌がある蛇だった。


なんか昨日、今日連続で普段見ない動物見たなぁ。


やだなぁ。

地震来るのかなぁ。

関東大震災は、確か9月1日だったっけ。


用心しておこう。
水とか、トイレットペーパー備蓄しておこう。