
asagao’s blog

ほぼ日記と雑記。読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

島を買う!

ニュースの感想

なんて素敵なニュースでしょうか!


島を買って難民を移住させ、住宅、雇用、病院も用意する提案だそうです。

http://m.huffpost.com/jp/entry/8097408

簡単ではないといても、やらなければならない、やるべきだと思いました。

支援とは、ただ物を与えることではなく、その人が人として生きる術を与えること。
本人の力で立ち上がるチャンスを作ることだと前々から思っていました。

それを個人が提案し実行しようとしている。

このニュースは私にとって衝撃でした。

とにかく、いい方向へ動いて欲しい。

「1人でも多く、一秒でも早く救って下さい。」

そう祈らずにはいられません。

広告を非表示にする