読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

火曜恒例

マッタン相談所の感想。


↓今週のマッタン相談所
http://hl.auone.jp/article/detail?genreid=37&subgenreid=124&articleid=HTT20150907214445


今回は難問でしたね~。

今までで、最もマッタンなお悩みでしたよね~。

世の中の多くの人が笑って流しているであろう、
あの瞬間を悩んでいる人が存在するわけですね。

ダジャレって本当に微妙な存在になってますよね。

芸人さんたちが、あれほど対応に悩むとは。

分からなくもないですが。


私も仕事柄、言われたときの対応には精神力をはげしく消耗します。

そうなんですよ!
「上手いことを言う。」=「すごい。」

を認めつつ、笑う。しかも、真面目に誉めすぎないで、かわす。なおかつ、会話の本題に戻す。

ふぅ~。


今も書いていて、精神力を消耗しました。

今週のクスッときたポイントは、飛永さんの予想以上に普通だった、ダジャレを言われたときの反応、五木さん編。

今回は、ダジャレ存在意義を問うようなお悩みでした。