
asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

照れ粒子

今日のマッタン相談所は、興味深い!

テーマはハロウィンのお悩みでしたねー。
http://hl.auone.jp/article/detail?genreid=37&subgenreid=124&articleid=HTT15102614591884


照れ粒子のお話。

コレ、あるあるです。


確かに照れ粒子の存在を感じます。
絶対ある!笑


目には見えない何かがそこに!

ありのままに楽しんでいる人と、
周りの人の視線を感じながら、
楽しんでいるふりをする人の差。

それは、照れ粒子があるか、無いかによる訳ですね!


自分の羞恥心と戦いながら、楽しんでいるフリをする人の体からは照れ粒子が発生。

そばにいる人は、その照れ粒子を察知すると、なんとも言えない感覚におちいる。



私も、この粒子の直撃を受けた時は辛かったです。

何故か自分が恥ずかしくなってくるんです。
不思議なことに。



いや、むしろ、この粒子を発生させてしまった時の事を思い出すと、思わず叫びたくなります。



おそろしい物質ですよ。

ほんとに。


今後も光浦さんのマッタン学説に注目です。