読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

今週のマッタン感想

今週は、No.1美女を好きになってしまう人の相談でしたね。
http://hl.auone.jp/article/detail?genreid=37&subgenreid=124&articleid=HTT15110918490706

男性はやっぱり、何人か集まると、そのなかで一番素敵な人に夢中になってしまう傾向があるのでしょうか?

飛永さんは、現実的に確率が高そうな人を選ぶっていってましたけど、遊びなら一番とかにこだわらないって言うことなんでしょうね。

本気の恋愛とかだと、また変わってくるんでしょうけど。


そうすると、光浦さんの結論が光ってきますよね。


見た目で選んでいるうちは、No.1の女性の気持ちを掴むのは無理。

でも、まあ確率は低いけど、そこを理解してがんばれって言うのは、すごく妥当な答えだと思いました。

「No.1好きは矯正できない。」ってまた、名言出ましたよ!

私も好きなタイプ中1の時から変わっていなくて、尚且つそのタイプにぴったり当てはまる人って今まで1人しかいなかったけど、だからって、好きなタイプこっちに変えようって出来ないですもんね。

結局実らなくても、好きなタイプは変わらない。


そこを、無理に変えて妥協したとして、ツマラナイナーって思いながら一緒にいてもねーって、
光浦さんホントにそれ!って思いました。

ということで、私もこの相談者さんと同じですね。

好きなタイプを求めてがんばる。

ただし、確率は低い!笑