google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

土になる猫砂

以前は猫砂の処分に困っていましたが、現在は土に還る猫砂で楽々処分しています。

おからで出来た猫砂おすすめです。

ミイちゃんの猫砂

最近使い始めました。
おからのやさしい香りがします。

この商品の良いところは、
使用後トイレで少しずつ流せる、
燃えるごみで出せる、
そして、土に埋めると分解される点。



私は、この土に還る点が一番気に入っています。

無害だからこそですね。


これは正に理想の猫砂です。


無害な為かと思いますが、虫が出るとの情報がありました。



おから 猫砂 虫で、検索されている方が多いようです。
私は2ヶ月ほど使っていますが、一度も見たことがありません。

開封した袋はまめに閉じたり、使用後はすぐ捨てたりしているからかもしれません。

ただ気温が今は低いので、夏はどうかな?と考えているところです。

もし発見したらまたブログに書きます。

どーか、出てきませんように。笑


でも、本当に今のところ、この猫砂には大満足なので、使い続けたいと思っています。

今日もスーパーで、最後の1個をゲットして帰ってきました。ふぅ~よかったぁ~。

品薄に怒るどころか、人気商品なのね!っと満足して帰るという、不思議な人間心理です。


続報。
虫を発見しました。
虫はどうやら猫砂から発生するものでは無いようです。
田舎住まいのため、外から来る虫がおからの中に入っているようです。
美味しそうな匂いや程よい湿気に誘われて集まるのだと思います。
田舎なので、私はあまり気になりません。