読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

ほぼ日記と雑記。読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

今日の収穫物 ネットさんぽ

知ってたら便利な事

漠然と、イギリスの英語と、アメリカの英語って何が違うのか興味がありました。

今日のネット散歩で、その好奇心(?)を満たすサイトを発見!

http://www.oxfordlearnersdictionaries.com/definition/english/funny

なんと辞書サイトなのですが、イギリスとアメリカの発音が両方聞くことができる!

知ってる人にしたら笑ってしまうかもしれませんが、これすごいですねー。

いい時代になりましたねー。

ポチポチ押しながら、ちょっと違うんだなー、なんて、何がどう違うのか説明は出来ないんですけど、聞いてみました。

勉強中の人はこれ便利ですよね。





もう一つ、収穫物。

文学フリマ

という単語を発見!

なになに?

その魅力的な響き!

調べてみたら、プロも素人も関係なく文学を扱うフリーマーケットらしいです。

楽しそう!

趣味の祭典!

東京や大阪など大きい都市でのみ開催とのこと。
いつか行ってみたいなーっと思いました。

広告を非表示にする