読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

猫のおやつにスパゲッティ

最近、猫のおやつにスパゲッティをあげています。

ゆでたてが大好き。

虫歯にならないように、ソースは無しで、ゆでたてに少量の油を入れてまぜたものをあげます。

一本ずつ、ハムハムして食べる様子はかなり可愛いです。

今日、猫はスパゲッティ食べて大丈夫だよね?
と不安になって調べたら、外国の猫達は、猫まんま
のかわりにパスタを食べていました。

考えてみたら、そうですよね。そういうことですよね。

人間のご飯に近いものを食べている訳ですものね。

マカロニは、茹でてあげたら、困った顔をして、コレジャナイ!って目で訴えてきました。

しかも、食べない。

同じ小麦粉でしょう!

何がちがうの!

怒る訳にもいかず、それ以後はひたすらスパゲッティです。

お腹がすくと、お皿に残ったスパゲッティを少しずつ食べるらしく、いつの間にかなくなっています。

中でも、一番のパスタ好きニャンコは、お皿が空になると、ナイヨー!ってアピールしてきます。

まさか、こんなにスパゲッティが好評だとは。

あれ?

これってもしかして、商用にできるのでは?

なんて、思ってしまいました。

ニャンコの為のスパゲッティ。

どうでしょうね。