読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

12月1日マッタン相談所 感想

本日のマッタン相談所。


「あげまん晴れ女をアピールしてくる主婦友達」
http://hl.auone.jp/article/detail?genreid=37&subgenreid=124&articleid=HTT15113016213180

出だしから笑えました。
光浦さん!あなたも!?な展開からの、華麗な解決案でしたね。

私は特別!

晴れ女とか、あげまんとか思うのは個人の自由ですが、
それを回りの人にアピールするのはよくない。
というか、対応に困りますよね。

私は運がいい!と言われても、
良かったですね。以外何も浮かばないし…。

運なんて、誰もが持っているもので、それがいつ出るかとか、どのくらいあるのかなんて分からないですよね。


ずーっと運が悪い人もいないし、ずーっと運がいい人もいないわけですから。それを「私は!」みたいにアピールされてもなぁと困惑。


まあ、それをどうやめさせるか。

光浦さんの解決案はナイスですよね。

根本的な所を揺るがすことによって、そういうアピールを止めさせるという。

またもや実体験に基づく説得力ある方法でした。

笑いつつ納得です。