読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

ハーベストが美味しい懐かしい

会社の休憩時間に、ちょっとお菓子があるといいなぁと最近思うようになって、久々にスーパーのお菓子売り場に行ってみました。

小袋に入っていて、保存ができるもの。

なんて考えながら見ていたら、懐かしいお菓子を発見。

ハーベスト

これ美味しいんですよね。
薄くて食べやすいし、一袋に数枚入っているので、ちょうどいい。
コーヒーを飲むので、それとも合うなぁ、なんて思って買ってきました。

会社に持っていく前に家で食べてしまったんですけど、懐かしくて、しかも美味しい。


小さい頃、よく食べたんですよね、これ。


ゴマの風味が好き。
やっぱり人気があるんですね。
お菓子って新作色々出ますけど、ずーっと残っているのは一部ですよね。


ハーベストはそんな激戦区を長年生き残ってきた猛者ですよ。もさ。

お菓子の猛者つながりで、
バームロールとか

ブルボン バームロール 8本×12本

ブルボン バームロール 8本×12本

ルマンドも、懐かしくて食べたくなるんです。
ブルボン ルマンド 13本×12袋

ブルボン ルマンド 13本×12袋

まだ売ってるんだ~。って大人になって見つけた時は嬉しかったです。

あと、アスパラガス

ギンビス アスパラガス 135g×12個

ギンビス アスパラガス 135g×12個

おばあちゃんちに、あったお菓子とか。
ハッピーターンみたいな美味しい粉がついてるお煎餅。味一番だったかな?

あと、サラダせんべい。

亀田製菓 ソフトサラダ 20枚×12袋

亀田製菓 ソフトサラダ 20枚×12袋

とんがりコーンを、全部の指にくっつけて食べるとか。

あー。

お菓子の思い出って多い!

バチバチする粉とか。

赤い水をコップの水に落とすと、粒々になるのとか。

何だかんだで、お菓子の思い出は楽しくて、美味しくて、いい思い出が多いですね。