読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

マイナンバー 通知カードのみで

愚痴りまくっていたマイナンバーですが、
どうやら、通知カードと運転免許証があれば、個人カードを発行しなくても大丈夫みたいですね!

やったぁぁぁ!


危ないので、私は発行しないことにします。

心配していた会社への提出も、

「通知カードのナンバーと、運転免許証のコピー」

で大丈夫とのことだったので、安心しました。

とにかく、この会社の手続きさえ済むなら、あとの便利な機能は私には不要なので、個人カードは申請しません。

ほっとしました。良かったー。