読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

耕運機が飛び降りてきた話

先日前を走っていたトラックから、耕運機が飛び降りてきました。

正確には、トラックに積んであったトラクターの耕運機部分が外れて落ちたんですけど、びっくりしました。

いつも、トラックに危ない積み荷がある時は車間距離を取るのですが、お陰で積み荷落下の事故を避けられました!


やっぱり、車間距離って大事ですね!!



その日は、暫く何事もなく走っていたのに、橋の上に来たとき、どうもちょうど良い段差があったらしく、ゴットン!ふぁっ!ゴシャーン!!っと落ちました。

トラックが道路の段差で跳ねたときに、差し込まれていた金具がスポッと抜けて、耕運機部分だけ道路に落ちたんです。

落ちたのが中央線の上だったのですが、対向車も来ていなかったので良かったです。

クラクションで教えてあげて、そのまま通りすぎました。
事故ってこんな風に起きるんだな、と思いました。

でも、普段から気をつけて、車間距離をとったりスピードを抑えて安全運転をしていたら、避けられる事故ってやっぱりあるんだと再確認。

それから全然関係無いんですが、ランボルギーニってトラクター売ってるんですね。
スポーツカーだけの会社だと思ってました。
トラクターを調べているとき見つけてビックリ。
値段も凄いですね。

bruder(ブルーダー) Lamborghini R8.270 DCRトラクター BR03084