読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

今週のマッタン相談所感想

今週は、
クリスマス「恐怖の女子会」
http://hl.auone.jp/article/detail?genreid=37&subgenreid=124&articleid=HTT15122112261017

クリスマスに、こんな恐怖を味わっている人もいるのかと思うと、くりぼっちでいいやってなりますね。

ぼっちのほうが幸せだわっ!

しかも、朝までお酒飲むなんて拷問ですね。

誰か助けてあげてー!!って、そうです、
それを相談しているんですよね。


光浦さんの解答は、予想の斜め上。
やっぱり、光浦さんだ。

最初は、えっ!?大丈夫なの?って思いましたが、細やかな服装の指示にはじまり、
言う言葉、髪型と、納得の内容。

これで、また一人マッタンのお悩みから解放されたのですね。

よかった、よかった。

ちなみに冒頭のお悩み、
あれもすごいですよ!

ほんとに石好きですから!

実際私も、机の中に拾った石入れてました。笑
石のコレクション欲しかったですもん。笑

世界の天然石 プレミアムBOX<パワーストーン50個付き> ([バラエティ])

確かにこんな感じの持ってたら、人気者ですよね。

クリスマスプレゼント。
石の図鑑。

ゲームなんかより、夢があるというか。
なんだか、いいですよね。何か好奇心とか、知ることって楽しいなって思えるプレゼントにもなりそうじゃないですか。

ふふ。

それにしても、観察力ですよねぇ。
光浦さんらしいなぁ。