
asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

うちの猫のおもちゃ

うちの猫のおもちゃは、自分で調達が基本。

最近の一番人気は、まつぼっくり。

国産奈良県産 松ぼっくり(5個入)

国産奈良県産 松ぼっくり(5個入)

お気に入りを見つけると拾ってきて、玄関で弾き飛ばして遊びます。

まつぼっくりの羽がみんな折れて取れてしまい、芯だけになったらおしまい。

まつぼっくりの前は、くるんと丸まった細長い枯れ葉でした。

壊れない様に、そーっとくわえて持って帰ってきて、転がして遊びます。

その前は、短い針金。
枯れ草かと思って拾ったら、固くてビックリしました。

田舎なので、庭の松の木に登ったり、空になった植木鉢でかくれんぼしたり、何もない田んぼで追いかけっこをしたりします。

寒くて外に行けないときは、スリッパでボブスレー

それから、長い靴下を引きずって遊ぶ事を覚えてしまい、遊び用長い靴下をひとつあげました。

あ、ひとつおすすめがあります。

いらない靴下を、少し長めの靴下にたくさん詰めてソーセージみたいにして、入口を閉めます。
これで猫を遊ばせると、靴下を抱き締めて、足をボンボン繰り出す、猫キックのトレーニングに使えます。笑