読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

簡単ずんだ餡トースト

探し求めていた、ずんだ餡の元をみつけたので、
さっそく、ずんだ餡トーストにしてみました。
ココナッツオイルを塗ったパンにのせました。
なかなかボリュームが出て、満足あさごぱんになります。

これ3袋入っていて、1袋が1食なので、使いやすいです。
単純にお湯で溶かして、おしるこみたいにしても美味しい。マグカップでお汁粉。
おもちにもからめて食べましたが、確かにずんだもちでした。笑
若干フリーズドライの粒々感が気になったんですが、しっかりふやかせば解決。
いたみやすい餡が保存できるのは画期的だし、一人おやつには量も丁度いいです。

シリーズで、いくつかあります。

お正月の残ったお餅の消費に便利ですよね。
味にバリエーションもでるので飽きないです。