
asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

今週のマッタン相談所

今週のマッタン相談所は!


老け顔目立つ?キモい友達母娘
http://hl.auone.jp/article/detail?genreid=37&subgenreid=124&articleid=HTT16011817000723


はい!
子離れ出来ない母親のお話ですね。

娘としては、ベタベタしてほしくない。

でも、はっきり言ったら傷つくから、どうしたらいいのでしょうかといったお悩み。


いいお母さんじゃないですか。

帰省すると抱きしめてくるなんて、どれだけ可愛いと思っているか。

多分、一人暮らしを始めたときに、これから先どんどん会えなくなっていくんだと思って、今のうちに出来る限り可愛がっておこうと思ったのではないでしょうか。

まあ、娘さんからしたら「なに?やめてよーっ!」って思うのも無理はないですよね。


確かに人前でもベタベタするのは恥ずかしい。
周りの人に仲良し親子とアピールしているようなのも気持ち悪いかも。


気持ち悪いと言えば、確かに光浦さん曰くのケンタウロスは、ちょっと吹き出しました。

あー、あるある。

そんな友達親子の違和感を見事に表していますね。

今回のお悩みの答えは、
この動画をお母さんに見せなさい!
という新手の結論でした。

なにはともあれ、今回の動画をお母さんに見せて、「外でベタベタしないでね!」っていう所だけでも伝わったらいいかもしれないですね。