
asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

明日買うもの

キッチン泡ハイター。

↓この記事を読んで、マグカップの茶渋が侮れないものと分かり、早速明日除去しようと思いました。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20151224-00046644-r25
何でも茶渋にはバイ菌が潜んでいるそうです。

なんとなく、そんな気がしました。


他のマグには茶渋ついていないのに、一個だけ底のほうが汚れてるマグがあって、気になってたんですよね。

何故このマグだけ…。


まあ、たしかに今あるマグの中では一番古いかも。

分かったからには、早速除菌です。
キッチン泡ハイターがおすすめだとか。
なんだか、うまく宣伝に乗せられている気もしますが、それは置いておいて。


ついでに、まな板の除菌もしておきます。
実は、こちらの方がメインかも。
30秒で除菌なんて、すごいですね。
泡だからその場に留まるし。


肉、魚をまな板で切ると、よく洗ってもそのあと生野菜切るのはコワイ。

まな板を使用目的で分けるのも考えたけど、場所を取るので諦め、なるべくまな板を使わずに肉を切る工夫や、キッチンハサミを使ったりとかしてました。

でも、これからは野菜類を先、肉類は最後、終わったら泡ハイターでまな板を除菌してからしまう事で解決じゃありませんか!

ああ、これナイスですね。

安心感はんぱないですね。