読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

マッタン相談所

先週忘れてしまったマッタン相談所。

今週は、歯ブラシの共有は許せるのか、許せないのか。

http://hl.auone.jp/article/detail?genreid=37&subgenreid=124&articleid=HTT16020113464909

この問題。今回は街に例えましたよね。そこが個人的にツボでした。

あの例え、笑える。


歯ブラシの共有を街に例える。
これは、最初「?」ってなりましたけど。

街=口内環境。

歩いている人=歯垢

普段は、ちょっとドアを開けて「こんにちは」くらいだけど。

歯磨き中は、うわぁぁぁあって。街にね、繰り出すわけですよね。

あのくだりは思わず吹き出します。
よかった家で見てて。


光浦さんの結論は、イケメンだったら、または神の領域の人だったらOK!

お、OKなのか。

大好きな人だったら大丈夫なのかもしれない。

キスと同じじゃんと言われれば、同じような、ちがうような。

まあ、その流れでキスと違うのは、歯磨き中は街中にうわぁぁぁあって、出てくるでしょって、歯垢が、っていう話で。


結論は、好きなら平気なのよ、と。

彼女は彼氏(相談者)が大好きだから、平気だと。
それだけ愛されているんだからという事でした。


そういうものかもしれないですね。