読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

ほぼ日記と雑記。読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

XPERIA z5 電話が切れなくて焦る

エクスペリア Z5

Sony Xperia Z5 ケース, Simpeak エクスペリア Z5 TPUクリア透明保護カバー 5.2インチ SO-01H/SOV32/501SO 指紋防止 衝撃防止
XPERIA z5に買い替えました。

おおむね快適に使えるのですが、通話機能が分かりにくくて困ります。

今日電話を切ろうとしたら、何を押したのか分かりませんが、通話アプリが通知バーに収納されどうやっても切れない!

焦ります。

その場はなんとか切り抜けました。

かなり不安になったので調べました。


改善方法

通話が終わったら電源ボタンを押して通話終了。
これが、一番確実です。



設定方法
XPERIA本体の「設定」を開く。
設定画面の「ユーザー補助」を選択。
「電源ボタンで通話を終了」を選択する。


これだけでした!


もうこれで安心。


ちなみにXPERIAz5は、通話を始める画面も分かりにくいです。
電話番号を見たいだけなのに、表示と同時に電話をかけてしまったりします。

ほかのスマホガラケーなら、説明書なんて読まなくても簡単に使えるのに何かがおかしい。
通話アプリだけは改善して欲しいです。

広告を非表示にする