読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

プラチナ積立はじめました。

f:id:kazbot:20160302223655j:plain


先日検討していたプラチナ積立を始めました。
1月ならもっと価格が下がっていたのですが、少し上がり始めた今頃思い出して、今日登録。

実際に積立が始まるのは来月なので、その頃の価格が気になるところです。

このまま上がり続けるなら、スポット購入でとりあえず買っておく事も出来るので、今月は相場とにらめっこですね。

といっても、おこずかいの中での積立ですから少額です。

田中貴金属で始めました。
年会費もゼロ円で、1000円から始められます。

ネットで引き出しも解約もできるようなので、とりあえず始めるにはいいかなと思っています。

今1グラム3800円なので、5000円くらいになったらスゴいですよね。

なんて、夢をみています。

少なくとも消費税が上がるときには、消費税分お得になるということなので、コツコツ積み立てる予定です。

油断するとコンビニで月に5000円くらい、いらないものを買っている事に気づいたので、これからはしっかり貯蓄の方向でやっていこうと決めました。