
asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

猫まんまの時間

キャットフード
最近はもっぱらカリカリ。

寒いと缶詰は食べない。

f:id:kazbot:20160310225937j:plain


たまには、猫のごはんを作ってあげようと考えていた。

スーパーで買った特大サイズのサケの切り身2つ。

サーモンかな。鮭じゃなくて。

フライパンでひたひたの水を入れ茹でる。

魚に火が通ったところで、無洗米を少々入れてかき混ぜ、サケごはんにした。

近くのにゃんこスペースで、寝ていた子猫の鼻先にひとかけ置く。


ものすごい、食いつき。


成功!!


もっと!もっと!と言うので、なだめながら冷ます。


プレートに広げて、他のにゃんこにも分配。


大好評。

味付けは特になし。


サケの味だけで十分おいしいみたい。


虫歯にならないように、カリカリメインにしてるかど、たまーになら大丈夫かな?