読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

マッタン相談所

油断していたら、だいぶ見忘れていました。
マッタン相談所。

今週は、行為後のアフターフォローについて。
http://hl.auone.jp/article/detail?genreid=37&subgenreid=124&articleid=HTT16031415102201
(⬇以下ネタバレ含みます。)




といいつつ、そのタイトルは置いておいて、

マッタン相談所地上波初放送だそうです!!

ひそかに応援していた者にとって、これは嬉しいニュース!!

見る!見る!と思ったんですけど、
さすがに深夜3時45分は寝ています。


光浦さんのおっしゃるとおり最も人が寝ているマッタンの時間だそうで、なるほど。


しかも、仕事だから夜更かしできないし。
録画しておこう。
テレビ録画するとか、何年ぶりだろう。
ほんと、見なくなったから。

ネットの番組の為にテレビ見るとか、もはや逆転してますね。
ネット > テレビですね。

はい!

で、本日のテーマです。
アフターフォローは大事ですが、「そこまでしなくていいよ。」という彼女さんは正しいと思います。
過剰な演出は不要だと。

大好きなら、いいんです!そんなことまでしなくても。

光浦さんも言ってましたけど、裸でプラネタリウムを準備は、良くないと。


ですよね~。

いいからベッドにいなさいと。

疲れて眠っちゃってもいいと思います。

安心しきってるから眠れるんでしょう?
だったら、寝顔見ているのも幸せでしょう。

男性陣からは、多種多様なご意見がありましたが、やっぱり女性の視点からみると何か違う。


良かったって誉められるのって女性は嬉しいかな?

気持ち良かったよって言われるのと、

愛してるよって言われるのは何だか違う気がする。

気持ち良かったよってセックスに対する「感想」であって、相手の女性に対する「感情」では無いですよね。

女性は愛されているのかどうかが、一番大事だからなぁ。

だから、言葉で確認したくなるんですよね。

でも、男の人は、なかなか言ってくれない。

すごーく、好きだから。

簡単に好きって言うのが嫌なのかな。


そう言うことにしておきましょうか。


何だか熱く語りましたが、本日の結論はちょっと悲しい。


アフターフォローの事を考える前に、行為に集中することで、行為後は二人とも即就寝という…。

一応この解決案に落ち着いた模様です。