読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

ほぼ日記と雑記。読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

auスマホの料金を安くする。

エクスペリア Z5

157に電話で、即解決!


私はネットで検索したりショップにもいきましたが、結局157が一番早く、一番安くできました。
悩んでいた時間がムダでした。



157

その後に3

その後に0で音声にしたがってメニューを選ぶとオペレーターにつながります。


安いプランに変更したいと相談したところ、今の私の場合、

スーパーカケホと3ギガプランが最安と分かりました。

数分の電話で、毎月約1600円の節約が出来ることになりました。

これが、去年の機種変の時にショップで出来ていたら一万円は節約出来たのに残念です。
ショップでは、デメリットしか説明されなかったので、変更を躊躇ったのが失敗でした。



ショップより157ですね!


電話の内容はこちらです。

1ギガプランでは、本体分割の割引が無くなる。

2ギガプランでは、スーパーカケホが使えない。
(でも、通話が多い人は3ギガプランより300円高くなるがお得になるそうです。)

3ギガプランは、2ギガプランより300円安くなる。(私は通話いらないので安い方にしました。)

上記の違いを月額合計を出しながら説明してくれるので、分かりやすいです。


今回の変更で年間2万円弱の節約です。

もっと、早く電話すればよかった。


それにしても、1ギガプランの恩恵を受けられる人は少ないのですね…。
今の分割終わったら、変更します。

広告を非表示にする