読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

ほぼ日記と雑記。読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

被災地ラーメンのニュース

ニュースの感想

f:id:kazbot:20160420130537j:plain
多くの人が自分にできることをされている。

そんな記事を目にするたびに、涙が出る。

被災者でもラーメン炊き出し」のニュース。http://news.yahoo.co.jp/pickup/6198494

自らも被災しながら、だからこそ「発生直後から動き出せました」と笑顔で語る浜田さん。
そのスピードに驚嘆する。
近隣の方が役立てて欲しいと持ち寄る食材と、常に被災地支援の為に備蓄していた食材で、温かい食事を提供してくださった。
どれほど温かい食事が被災地で貴重か、
どれほど、その温かさに心を温められた事か。
私は、ありがたくて涙が出る。


東日本大震災など、様々な被災地を何度も訪問し、継続して支援を続ける浜田さんの行動を心から称賛したい。本当に素晴らしい。

そして、浜田さんのラーメンを食べた東北の方々が、「何が必要だ」と力強いエールを送って下さっている事に胸が熱くなる。

沢山の人を温めたラーメンが、今熊本へ帰ろうとしている。
温かな心に、温かな心が答える。

人と人とのつながりを伝える、優しいニュースだった。

広告を非表示にする