読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

ほぼ日記と雑記。読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

ディオールポーチ来たのでレビューしてみます。

購入した商品の感想

ディオール(Dior) 【ミニサイズ】カプチュール トータル コンセントレート クリーム 15ml [海外直送品] [並行輸入品]

1日遅れで届きましたー。

ポーチは思ったより大きくて、かるーい。

仕切りもポケットも無し。

小さい鏡とか、ハンドクリームとかウェットティッシュとか、仕事に持っていく小物がみんな入るので、バックの中がスッキリしました。

CDの形のファスナーの持ち手が持ちやすい。

デザインもシンプル。白とシルバーだけで、ロゴも良く見たら見えるくらいでちょうどいい。

ポーチは、気に入りました。


続きまして中身。

香り キツい。爽やかな香りではない。

化粧水 出すと泡立つ、とろみのある液体。

乳液 ベージュっぽい色。

美容液 ピンク色。

クリーム これが一番肌に合わないようで、何故かヒリヒリする。


毛穴は引き締まるような気がする。化粧のりは良い。

しかし、「つけている感」ハンパナイ感じ。

これが保湿効果なのか、香による錯覚なのか不明。

他の物のように、つけたあと忘れる事が出来ない。

私は余り好きじゃないけど、化粧下地としてはアリなのだろうか。

毛穴が引き締まるから、ノリがよくなるのか。

でも、米肌でも同じくらいになる。

イソフラボンをベタづけでも、同じくらいかな。

つけたあとの爽快さでいうなら、化粧水のみでパック並みにベタづけがマイブームなので、それでもいいかなと。

リピートはしないかなー。


化粧のりに関しては、要検証。
毎日のお手入れとしては、使いたくない。

お化粧の下地としては有りかもしれない。(クリーム除く)


個人的には、クリーム以外はまあまあでした。

広告を非表示にする