読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

リヴァイが死んでないけど次号は分からない。

MASTER STARS PIECE THE LEVI (リヴァイ 高さ20cm+立体機動装置 高さ18cm ver.MSP 全2種フルコンプセット) 進撃の巨人 フィギュア

リヴァイ死亡画像で、もう死んだと思われているリヴァイさん。

最新話を読んだ人に「あれ?死んでない?」と思われるリヴァイさん。

まだ知らない人がいるようなので、もう一度書きます。

リヴァイ死亡画像は、エイプリルフールの嘘で、
海外のイラストだとの事です。

本物の諌山リヴァイは、もっと瞳孔が小さい。目のラインも丸ペンみたいな細い線、しかも複数の線で描かれている。唇が違う。


エイプリルフールのイラストが、まさかこんなにも影響し続けるというのが驚きです。それだけ、関心を持たれているキャラクターで、みんなから愛されてるんですね。

私自身このイラストには精神的に壁外へ突き落とされるような衝撃を受けまして、
「まーじーでー嘘でしょー。誰か知らないのーっ」てなりました。


幸い私が見た画像には、すぐエイプリルフールとの回答がついていたので助かりました。

でも、知らない人はいつまでもモヤモヤしてしまいますよね。


本来楽しく過ごせる時間を、壁外で過ごす時間みたいにされるのは、ジョークやエイプリルフールとしては受け入れられない。

漫画って思いの外、人生に影響を与えるものだと思うので、悪意のある投稿とかは真偽を確かめてからリツイートとかしようと思いました。

それにしても、最新話が気になります。

リヴァイ死なないよね?