google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

事実婚て意外と便利だった。

f:id:kazbot:20160501134543j:plain
結婚するには手続きが色々あって大変ですが、事実婚だとこんなに簡単なんですね。

事実婚のメリットに関する記事
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO99915970R20C16A4000000/

名前の名義を変更する必要もないし、法的には婚姻に準ずる扱いになる。


結婚して3年以内に離婚する芸能人もおおいことをみると、これは「アリ!」だと思いました。


やっぱり、実際に結婚してみないと分からない事ってあると思うので、私は事実婚の後に結婚という段取りは良いことだと思います。

お互いに結婚の意思があり、一緒に住んでいて、届け出をしていない状態。

1、2年過ごして、大丈夫だったら結婚。


そうしたら、離婚も減るのではないかなと。

ダメだったら、事実婚を解消。
手続きも簡単。

すごく合理的だと思いました。