asagao’s blog

asagaoの観察日記。

Xperia Z5 フリーズした。

【Spigen】 Xperia Z5 ケース, ウルトラ・ハイブリッド [ 背面クリア ] 米軍MIL規格取得 耐衝撃 カバー SONY エクスペリア Z5 対応  (Xperia Z5, クリスタル・クリア 【SGP11778】)

まとめ。

スマホが夜中にフリーズ。
Xperia Z5はバッテリーが外せない。
SIMカード入れるところの、はじっこにある四角いボタンを押して強制終了する。
鉛筆で解決した。



詳しく書くと。

スマホを使っていたらフリーズしたので、そのまま置いて眠ったら、朝になってもフリーズしたままだった。

しかも、熱い。やばい。


こんな時はバッテリーをはずせば解決するはず…。

ひっくり返して裏側を隅々までじっと見つめ、横を一周眺め、画面に戻り、これ、はずせない!!ってなりました。

今度は、自分がフリーズ。

Xperia Z5は、バッテリー外せない!?

初めて知った。

蓋が接着剤でくっついてるそうです。

お店に行かないとだめ。


ま、じ、かーーー。これから仕事なのに。
このままじゃ、充電切れてデータ消えてしまう。


お、落ち着け。こんな時のもう1台。
前のスマホが家のWi-Fiで使えるのでググったら、
強制終了ボタンなるものが存在する事がわかり、早速ボールペン片手に画面左側の蓋を開けて、祈るような気持ちで押しました。

…。


変化なし。

どーしょー!!

うわぁぁぁぁああん。ってなったのですが、その時えんぴつが目に入りまして、マークシート用のえんぴつ。

これで押してみよう!と何故か思い立つ。

そしたら、ボールペンの時よりしっかり押せて無事シャットダウン出来たという話。

しかし、バッテリー外せないとは。

長く使う予定だったのに、バッテリー弱くなったらお店行かないといけないのかぁ。面倒だなぁ。

広告を非表示にする