読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

ほぼ日記と雑記。読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

プレステ4&アマゾンプライムとAudible3ヶ月無料

知ってたら便利な事

この記事のまとめ。

プレステ4でアマゾンプライム会員無料動画が見放題。

更に、プライム会員は無料期間中でもAudibleを申込むと3ヶ月無料で使える。

Audibleはオーディオブックアプリ。隙間時間を有効利用できる。自己啓発、時間が惜しい人におすすめ。

Amazonビデオ

Amazonビデオ


詳しく書くと。

先日、プレステ4でアマゾンのプライムビデオが見られることに気づきました。今更ですが。

アプリをダウンロードしてログインするだけです。

早速アマゾンプライムも申し込みました。
今は1ヶ月無料期間中です。

結果、プライム会員の価値アリ!

無料期間終わっても継続する事に決めました。

意外と無料タイトル充実してました。
ざっとチェックした感じでも、見たかったタイトルがチラホラ。
韓流ドラマ「チャングムの誓い」全話無料(字幕)はかつて、NHKで吹き替えを見ていた人におすすめです。雰囲気がまた違うので。

Kindleの特典も充実しているので、電子書籍もお世話になっています。文学全集の値段を見て泣きそうになりました。数百円で、文豪の作品集が読めるのですから素晴らしい時代になりました。

もはや日用品の買い物から娯楽まで、
すべてAmazon色に染まっている私ですが、
更に凄いものを発見しました!


Amazon Audibleです。

Audible for Android

Audible for Android

かつてCDだった、オーディオブックがアプリになりました。これが最高に使いやすいです。

すごくいい。

素晴らしいです。

英会話。アルクの1冊。

「英会話ペラペラビジネス100」

この、かるーいノリのタイトルの本ですが、すごく頭に入ってくるんです。

本を見ないで聞いているだけでもドンドン覚えられる。初歩的な。でも、ネイティブな表現。
「失礼にならないビジネスの言い回し」が覚えられる。これが知りたかったんです!

例えば、通勤時間の有効活用に、
眠る前の15分目を閉じて、
ネットやメールチェック中のバックグラウンドで流しておく、
なんて事が出来ます。

「もうこの1冊に1500円払ってもいい。」くらいお気に入りになりました。

無料だし試してみようかな、くらいの気持ちだったのに、これは嬉しいです。大発見でした。

聞くだけって意外と集中できることも判明。

とにかく今まで無駄にしていた時間が、これで有効活用出来ると思うので、積極的に使っていこうと思っています。

あと、プレステ4でなくてAmazonTVstickをTVに接続してもドラマとか見れちゃいます。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

これを買おうと思っていたら、プレステ4で代用出来たというお話でした。

広告を非表示にする