読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

「夢をかなえるゾウ」を読んだ。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

「夢をかなえるゾウ」

面白そうだなと思ったけど、結局読まなかった本。

Amazonのプライム会員は、Kindleで毎月1冊無料で読める。

結果
今月の選ばれし1冊は、
「夢をかなえるゾウ」。


感想
もっと早く読めば良かった。
面白い。単純に。
自己啓発とか忘れるくらい面白い。

今を変えたいけど、どうしたらいいのかわからない主人公は自分を重ね合わせやすい。

どうしたらいいのか。
それに答えるガネーシャの課題は本当に簡単。
誰にでも、今すぐにできる事。

どうしてダメなのか。
その理由も説得力がある。

たった1つの、簡単な課題を毎日続ける主人公が次第に変わって行く。
ガネーシャに最初は敬語だったのに、殴り合うまでに親睦(?)を深めたのには笑った。

世の中の成功者達って意外と、特別な人じゃないって教えてくれる本。