読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

神谷浩史さん結婚。

声優の神谷浩史さん結婚していたニュース。
f:id:kazbot:20160713135720j:plain
ヤフーニュースは、こちら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00000032-flix-ent&p=2

リヴァイの声優さんということで、最近注目していた神谷浩史さん。

実は結婚していたという記事を見つけました。

見つけたというか、ツイッターとかでも凄い話題になっていますよね。

なんでも「独身アピール」していたそうで、それを見てきた人にはちょっとキツイニュースです。

「この声優さん上手いなー。どんな人なのかな?」
からのプロフィール確認で、
「41歳で、結婚してるんだー。」
という流れで知ったというなら、ショックも少なかろうと思うのですが。

言っていた事が「嘘」で、
独身では無かったという「事実」が判明。
つまり、ファンは騙されていた。

ファンとして応援していた、尊敬していた人は「辛い」ですよ。
裏切られたと思う事は当然ではないかと思います。
(この記事を書いている私自身「えっ!?」と思いました。紳士的なイメージ崩壊です。)


人気が全ての職業だけに、事実を言うことが出来なかったとか、事務所の意向で発表出来なかったというのもあるかもしれません。

でも、それは金銭と信頼を秤にかけるような事に感じます。

私はどうも腑に落ちません。
人としての誠実さを感じられない。

多少人気が下がっても、結婚したときに発表するべきだったのではないかと思います。

芸能人といっても、人と人の信頼関係の上に成り立っています。
ビジネスも相手を信頼するから取引をする。
信頼が壊れたら取引終了です。
これが社会のルールで、これは当然の事です。

それに、私なら独身だと思っていた友人が実は結婚していたことを知ったら、会った時に「なんで黙ってたの?」と聞きます。

友人を騙すほどの理由を知りたいし、納得できれば祝福できます。


大多数の人は嘘を責めること無く、神谷さんの結婚を祝福しています。
熱烈なファンでなければ、「あ、そうなんだ。」というレベルのニュースです。

でも、心を傷めている人もいると思うんですよね。

ファンは自分が裏切られた悲しみ、落胆、混乱には目をつむって、好きな声優さんだから祝ってあげようとしている。
特に中高生の女の子なんて、声優さんは純粋に憧れの人です。そういう心の葛藤が、かわいそうです。

疑似恋愛の部分を芸能活動というのは利用しています。

だから黙っていたという事と、独身アピールはビジネス的な利害関係を考慮した上の判断だったと推測されるのは当然です。

悪い事は悪いと認めるべきです。

誠意があるなら、「黙っててゴメンね」と言ってあげて欲しい。「事実はこうでした。」とはっきり説明して欲しいです。

それだけでも、多少救われるのではないかと思います。


それにしても、

他に方法は無かったのか?

バレなければ、いつまで黙っていたのか?

疑問の残るニュースでした。


神谷浩史さんからのコメントが出ました!
↓詳しくはこちら。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11773784/

という理由だそうです。「結婚」の言葉が出ませんでした。
結果としてウヤムヤですね。
はっきりしない。
うまく、ファンの「もしかしたら違うかも」という淡い期待を煽るような変な言い方です。
ズルい。



※追記※
更にDGSで愚痴がポロポロとの情報が出ました。
8月13日のラジオでのコメントがヒドイと話題に。
記事を読みましたが、これは確かにヒドイ。
問題のラジオはこちら↓
https://youtu.be/7f6xUtc2KZg

声優さんだからという言い訳をしています。

いや、逆に声優という仕事に誇りを持っているなら、既婚子持ちは大した秘密ではないと思います。
実力が本当にあるのなら、それは重要な情報ではない。秘密にする理由がない。独身を匂わせる発言が意味不明だと思います。

それからついでに、もうひとつ。

プライベートを守る為だったという理由。

自分の妻や子供を守る為に、
他人の子供を悲しませたという自覚がない。

傷ついているのは、こういった大人の嘘に耐性のない少女や純粋なファンの女性。
彼女たちも誰かの娘じゃないですか。
自分の子供が同じ思いをしたら、
「祝ってやれ」と言えるのか。
「声優さんなんだから」と言えるのかが疑問です。

本人「もうライブもやりたくない。」そうです。
神谷浩史を演じたくないようです。

私はそれより、リヴァイをやめて欲しいです。

不快なイメージがつきすぎました。

どこまでいってもエゴしか感じられません。
残念です。
忘れた頃に最悪なコメントでした。

おちゃらかしていますけど、信頼を裏切る行為というのは、「する方は大したことと思っていない」んですよね。何が悪いの?っていう感覚ですよ。
それに対して、裏切られた方の心の痛みは深い。
この温度差がもどかしいですね。

※2016年8月19日追記しました。