
asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

警察官に子供の救助を依頼したガチョウ。

パトカーの窓を叩くガチョウ。
不思議に思い、後をついて行った警察官が見たものは、

紐が絡まり動けなくなった、ガチョウの子供。
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pd7dccbb682824b061201b8097d8a0d1f

最初は暴れたものの、しばらくするとおとなしくなりました。

母ガチョウは、そばで見守りながら、ずっと何か言っています。

子供をあやしているのでしょうか。

その落ち着き。

りっぱな母親です。

そして、賢い。

紐が取り外されると、子供は全速力で逃げていきます。
本当は人間が怖かったんですね。

お母さん言うとおり、じっと我慢していたのでしょう。

川岸に釣糸を捨てると、生き物が大変な思いをします。
死んでしまうこともあります。
釣糸は捨てないようにして欲しいと思います。