
asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

ハーゲンダッツでクリームソーダを作る

ハーゲンダッツ 春夏限定スーパープレミアムセット 14個入り

ハーゲンダッツ 春夏限定スーパープレミアムセット 14個入り

夏と言えばアイスです。

ハーゲンダッツ美味しいですよね。

そのまま食べてもいいのですが、今日はクリームソーダにしてみました。


市販のファンタメロンソーダをコップに注ぎ、
ハーゲンダッツバニラをスプーンでそっと入れると、フワッフワッのアワアワクリームソーダになります。

飲んでいる間、泡の層が常に4センチくらいあって、ほぼ最後まで泡を飲んでいるみたいな不思議な飲み物になります。

混ぜると急激に泡が増えて溢れるので、そーっと飲みます。

美味しすぎ!!

今年の夏は、これとアイスクリーム入りコーヒーのヘビーローテーションになりそうです。


それにしても、ハーゲンダッツ業務用2リットルとか、ギフトセットとかあるんですね。
ちょっとプレゼントにいいかもと思いました。


Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11