
asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

moco'sキッチン

MOCO'Sキッチン LOVE MEAT (ぴあMOOK)

MOCO'Sキッチン LOVE MEAT (ぴあMOOK)

毎日のご飯がマンネリで、スーパーに行ってもいつも同じ食材を買ってしまう。

そんな、困ったときのモコ頼みです。

簡単で身近な材料だったり、絶対普段買わない食材だったりで、気分転換できそうです。

しかも、どれも美味しそう!

番組内では、面倒な何が何グラムとか言わないのも好感が持てます。

見ていれば、塩コショウはこのくらいとか、一人前だとこのくらいっていうのは分かるし、テンポも良くて飽きない。

後になって、そうだあの料理作ろうと思ったときにレシピ本はあったら便利だなと思いました。