
asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

ふぉじょれおP神回の話。

f:id:kazbot:20160928011501j:plain

最近見つけた、面白い実況者さん。

「ほじょれおP」さん。

イケメンヴォイスの、

「オハコンバンチワナラ~。」で始まる実況は、
かなり笑えます。

独特のイントネーションやナイスなツッコミ。

はたまた個性的なプレーヤーさん。

他のゲームの実況もされていますが、デッドバイデイライトが抜群に面白い。

中でも、これ神回かな?
と思った実況ベスト3を発表します!
まだ全部見ていないのですがとりあえずベスト。


第3位 談合回
https://youtu.be/w09BjbNyHcI

まさかの、ですよね。
変なタイトルだと思ったら衝撃のラストが。


第2位 ウェイチンゲール回
https://youtu.be/w_L6KkuQTwA
ひたすらウェウェ言いながら始まります。


第1位 インザロッカー回
https://youtu.be/6yGiaZIFZTQ
本人も神回と認める伝説の…。


基本ほぼ全て神回なんですけどね。

ムラなく面白い。


絶体絶命だよ!
今回は死んじゃうのかな?

なんて思っても生還するのは流石です。

あの状況から生還するのか!っていう。

上手。

ピンチでも冷静。

「今焦ってる。」と言っている声が冷静。

かっ、かっこよすぎですよ。


声がいい。

頭いい。

優しい。

顔が見えないから空想が膨らみますねぇ。

いや、絶対イケメンですよ。

絶対彼女いる。

いないわけない。

美女がほっとく訳がない。

うわぁ。

リア充やー。

リア充いますよー。

実況も、ゲームも上手いリア充さんがいますよー。

顔出しイベントとかあったら、行ってみたいなぁ。

なんかもう、真夏の清涼飲料水みたいな人ですね。


日々の疲れがぶっ飛びます。

こういう楽しさを提供出来るって、ものすごい特技ですね。

もう、ほんと飽きるまで動画沢山上げて欲しいです。

広告収入とか良く言われますけど、もはや、あえて払いたいレベルですね。

本当にもう、この人プロだなと思うクリエイターの人っていますもんね。
これ、タダで見ていいんですか?っていう人達。
ふぉじょれおPさんも、この楽しさはもうそのレベルですね。

私たちインターネットの無料に慣れすぎてますけど、
本当に実力のある方の努力とか、作品に込められた熱意みたいなもなのを感じると、収入を得るのは当然だなぁと思います。

仕事と同じで、その人の人生の時間を費やして、労力を費やして作り上げていますよね。
出来上がった物だけ見ていると、サクッと出来たみたいに見えても、ある一定のラインを越える物ってやっぱり偶然ではないなぁと。
オリンピックの記録と同じで、華々しい所だけじゃない、地味な練習や管理や工夫や分析の時間を積み重ねてるんですよね。

Googleとかその点はすごいシステムを作ったなぁと思うんです。ネットの広告システムですね。

購入者から利益を回収。
ちょっと今買えないけど広告は見てもいいかなっていう人には無料で娯楽を提供って、すごくないですか!

私は、ほぼ無料ユーザーですけど、全く買わない訳でもない。徹底的なデータ収集と効率化がされている。無駄がない。
ものすごい時代になりましたねー。
※20160807改訂