
asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

ゲイだとばらされての死。

f:id:kazbot:20160806162128j:plain

告白した男性に交際を断られ、更にゲイであることをバラされて死を選んだ学生。
このニュースは、ゲイだからと言えないと思う。
↓ニュース記事はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160805-00010004-bfj-soci

告白して、断られて、でも明るく振る舞って、今までと同じように友達でいようとした。

それだけでも、きっとものすごく辛かったはず。


ゲイとか関係ない。


告白した事を友達にばらすって 、普通に考えてみて欲しい。
女の子だって自殺を考えるほど苦しい事。

しかも、ゲイだからっていう差別的な態度。

どれだけ自尊心を傷つけられたか。

体を切りつけられるより辛い。

ゲイだからって何?

ゲイだから人間じゃないとでも言うのだろうか?

とんでもない!


人を苦しめて平気な顔をして、自分は悪くないと思っている方が余程モンスターだ。


人を愛することは美しいことだ。


だって、愛する人を傷つける人なんていないもの。


性別なんてどうでもいい。


愛する事は、愛情を持つことは自由だ。

受け入れる事も、受け入れない事も、忘れることも、思い続けることも自由だ。


でも、好きじゃないからって、相手を傷つけるのは間違ってる!


私は、同性愛者は人間だと思っているから、差別的な感情は無い。


むしろ、その人が何をしたのか!


その行動がその人の価値を決める。
その人の貴さを決めると思っている。