google.com, pub-9107923100154442, DIRECT, f08c47fec0942fa0

茶団子カフェ

いろんなことをやってます。

すんごいソーラーライト

庭にソーラーライトをつけようと、色々Amazonで検索していました。



何故なら!
先日ホームセンターで買った庭に刺しておくライトが暗すぎたから。
(よくみたら1LEDですよ。
しかも!箱には書いて無い。ひどい。)


それで8LEDくらいのにしようかな~なんて思って、欲しいものリストに入れておきました。


そしたらですよ!


Amazonからメールが届きました。

いいライトありますよっ!って。

開いてみたら、これですよ。

60LED!!

いやいや、そんなにいらないでしょ。
と思ったんですけど、結構安い。
結構明るい。
防水ではなさそうだけど、
説明書英語だけど、
なんだか良さそうなので買いました。


今日届きました。

開けました。

本体、パネル、ちっさいネジらしきものが入ったビニール袋、英語の説明書。

箱から出しました。

ソーラーパネルのソケット差しました。

本体の細長い棒状のスイッチを倒すと、ライトが点灯。(オート点灯と、オンオフ選べるみたいです。)

他に回すタイプのスイッチが3つ並んで付いてます。

右が多分明るさ、真ん中が点灯時間、左がセンサーの範囲で、時計回りに回すほど強、半時計回りで弱になるみたいです。たぶん。

コメント欄に凄い方がいまして、分解して防水処理をされたそうで、そのまま使うと雨が中に入りそうとおっしゃってました。

それなので屋根の下にある柱に取付けようかなと思ってます。

最初は庭の木に取付けしようと考えてました。雨ですぐ壊れちゃいそうですよね。

テープでも繋ぎ目に貼ったら大丈夫かな?

肝心のライトは、月明かりのようなクリアな白です。

かなり広い範囲を照らします。

100ワットの電球を玄関の外につけてるんですが、これでもいいかなと思いました。

ソーラーだから、電気代いらないし、どこにでも持っていけるし、いいですね。

ソーラーパネルは大きめで、タブレット見たいですが重くはないです。

センサーに反応して点灯する時間は、最短8秒から2分まで変更可能。
つまり、真ん中のスイッチを半分回したら1分ってことなんでしょう。

ソーラーっていうのがいいんですよね。

停電しても使えるし、防犯にも最適。
災害時は非常灯、キャンプならライトとして大活躍しそうです。


これはいいです。

大は小を兼ねるっていいますけど、

60LED大正解でした。

田舎なのでこのくらいが丁度良いですね。

(確かに都市部だとお隣さんまで照らしてしまう照射範囲があります。180° で8メートルくらい。)


ソーラーライトで生活したくなりました。
部屋用ライトとかも欲しい。



※続報※

屋根の下に付けた為、雨による劣化や不具合無し。
反応も良く、明るさも変わりありません。
間もなく2年になりますが、かなり満足です。
追加で購入を検討中です。2018 04 15追記