読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

ねぎなどについて熱く語る。

ねぎ刻み 500g

今日のお昼は、そうめんでした。

天ぷらとかなかったので、ネギを山盛りに刻んで食べました。

美味しい。

万能ネギ。

さすが万能ネギと呼ばれるだけのことはある。

ちなみに、残りは夕御飯の冷奴にかけてポン酢でいただく予定です。

薬味最高!

ミョウガとかオオバとか生姜とかニンニクとか、
ワサビとか。

日本人凄いですよね。

ご先祖さまたちを崇めます。

お盆だけに。

こんな美味しい食べ物を見つけてくれて、
ありがとうございます。

しかも、この旬な薬味たちを保存する方法も発見。

http://matome.naver.jp/m/odai/2134334794293494401

NAVERまとめ最高!

COOKPAD最高!

夏野菜最高!

ふぅーーっ!!!

庄内の恵み屋 山形県庄内産 月山茗荷 1kg

ミョウガときゅうりを刻んで、浅漬けの素で漬けると、それだけでご飯になっちゃうし。
ミョウガのお味噌汁もちょーー美味しい。

それから、かぶは塩昆布で漬けたり、鷹の爪いれたり、めんつゆでつけても美味しいですよね。
これ、薬味関係ないですけど、今日作ったので。


あと、納豆最強。

漬物をまぜる。
マヨネーズをまぜる。
キムチをまぜる。

などなど、何かをプラスすることで、更に美味しさが増す和食マジック。

海苔もすごいですね。

あと、醤油!

味噌!

みりん!

ごま油!

ごま油のあの香り。食欲をそそりますね~。

あー、世の中こんなに美味しいものがあるのに、自炊しないのは損ですね。

ちょっと料理にお金かけようと思います。

外食より安いし。