
asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

チリ産のサーモンやっぱり薬漬けだった。

鮭 切り身 本物 そっくりなクッション リアル 3D 座布団 ぬいぐるみ しゃけ サーモン おしゃれ

サーモンは食べたら危ない食品。

養殖で大量の薬品を使用しているため。

そんな情報を見てから、どうしても食べたい時だけ食べていました。

でも、そんなに危険ではないという情報もあったので、心配しすぎだったかな?と思っていたのですが、やっぱり薬漬けだったことが判明しました。

http://www.afpbb.com/articles/-/3096644?act=all

ノルウェー産の500倍!

「チリ産も今後は薬、辞めるよ~。」
という良いニュースなのですが、

それにも増して、やっぱり薬漬けだったのかというガッカリ感。

今年は結構食べてしまいました。

今後は食べたい時はノルウェー産にします。