
asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

カフスってカッコいい。

カフスってカッコいいです。
スーツを着ているだけでカッコいいのに、
カフスとかもきちんと着けていたら、
「!!」となります。
ちょっとした仕草で、チラリと見えるカフス。

ビジネスならシルバー系のシンプルなもの。
鎌倉カフス工房 シルバーツートンカフス(カフスボタン) sc025

結婚式なら、礼服には白蝶貝。
クラフトパークス 白蝶貝 カフス ( カフス ボタン/カフリンクス)
友達の結婚式なら、ダークスーツにスワロフスキーの煌めきもお洒落ですよね。
ダックス DAKS アクセサリー カフス エポキシ スワロフスキー DC12035
基本的には、腕を曲げた時だけ見えるカフス。
見えない所に手を抜かないカッコ良さ。

個人的には、仕事用の真面目なシルバーカフスや、

華やかなシーンで輝くカフスが、

その場を考えて選んでいる、
そんな部分も含めてカッコいいと思います。