
asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

刺身用エビのお味噌汁。

f:id:kazbot:20160906182516j:plain

アルゼンチン産のエビ8匹、398円。

最近気になっていた、大きなエビを買いました。

お刺身コーナーに置かれていて、解凍、刺身用とラベルにあったので、皮を剥いてお刺身にしました。

頭の部分はハサミで切ったあと、お味噌汁にしました。具はお手軽に今回は増えるワカメと乾燥ネギのブレンドをパラパラっと入れました。

以前、海に行った時に食べた磯汁が忘れられなくて時々作ります。

エビでダシを取ると、とにかく薫りが良いです。
味も、波が押し寄せるみたいな濃い味。

目を閉じれば海辺です。

目を開けると自宅なんですけどね。

すっごい美味しいお味噌汁を飲みたいときにお勧めです。