読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

日記と雑記、読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

奥さんの料理がまずい時

f:id:kazbot:20160907182204j:plain

奥さんの料理がまずい時の解決策。

「美味しいレストランへ連れていく。」
和食が好きなら定食のあるお店とかですよね。

以前どこかで見た方法です。

最近自炊を頻繁にするようになって気づきました!

その方法は有効です!

「何を作ろっかな~。」と考えた時に思い付くのは、「あのお店のお味噌汁おいしかったなぁー!」とか、「あの定食の茄子の炒め物、一味が入ってて美味しかったっけ」とか、そういう記憶なんです。

美味しいご飯を食べた時って、「あ、こうしたら美味しいんだ。」という、発見があります。

それから、塩加減とか味付けの濃さなど、万人受けする標準がわかったりします。


だから、自分が好きな料理のお店に奥さんを連れて言って、「美味しいね」って言い合って食べるって凄く効果あると思うんです。


奥さんも、こんな味が好きなのねと、何気なく分かったら作りやすいですよね。具体的だし。

食事に行くのは家事が一つ減るので、それだけでも嬉しい事ですから、機嫌も良くなると思います。

いつも仕事で忙しくて、話をする暇もなかったりしたら、ゆっくり話す機会にもなりますよね。
そんなのってすごい素敵ですよね~。

いいなぁー。