読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

ほぼ日記と雑記。読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

夫の不倫の証拠を取る方法がすごい。

ニュースの感想

f:id:kazbot:20160915085035j:plain
すごい時代になりました。

スマホの普及で夫の不倫が簡単に分かるようになり、離婚の慰謝料請求の為証拠を取る妻が増えているそうです。


妻が「怪しい」と夫の不倫を疑ったら、ほぼ確実にクロ - au ヘッドライン http://hl.auone.jp/article/detail?genreid=1&subgenreid=3&articleid=KTT201609141532

スマホGPS機能、盗聴アプリなど。

なるほど!!と思わず感心するほどの徹底ぶり。


これはいいです。


いままでは夫を信じて待つだけだった妻が、真実を知り新しい人生を選ぶ権利を得た訳です。

泣くばかりの女性が多かった過去に比べて、素晴らしい時代になりました。


ダメなら別れればいいんです。

自分の人生を犠牲にしてまで、夫に利用される必要は無いと思います。

私は自分の身近な人の人生を見ていて、そう思いました。

自立した女性であることも大切です。

夫の収入に頼らなくても生活の出来るスキルは、結婚前から持つべきです。

貯金ではなく、「稼ぐスキル」です。

そうすれば、夫が不倫から戻れなくなったときや、
事故で他界したとき、性格が合わなくて離婚を考えたとき、少なくとも経済的な問題で悩まなくてよくなります。

子供がいると、金銭的なものだけでなく、もっと多くの悩みや迷いがあると思います。

出来る限り頑張って、ダメなら別居で様子を見るでもいいと思います。

子供の立場なら、お母さんを苦しめてまで、ダメなお父さんと一緒にいて欲しいとは思わないです。

子供は、小さいうちは一緒にいて欲しいと思うんですが、10代後半ならほぼ母親の気持ちを理解してくれると思います。


むしろ、「子供の為に、こんなに苦労した」という気持ちが出てくるようなら、きっぱり別れた方がいいと思います。

そういう気持ちが子供に伝わると、子供は負い目を感じます。
自分が幸せになってはいけないような気持ちになるんです。

だから、「お母さんは自由に生きた。 あなたも自由に生きなさい」くらいでいいと思います。


私は、自分だったらそうして欲しいし、そうしたいと思います。

母親がひたすら耐える時代は、もう終わったのだと思うんです。

広告を非表示にする