読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

ほぼ日記と雑記。読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

不満買取センター 換金3回目。

f:id:kazbot:20161117203030j:plain

不満を見つけてはマメに投稿を続けてきた「不満買取センター」。

アプリの評判はあまり良くないですが、私は悪くないと思います。

というか、むしろ良く出来ているなぁと思います。

最近は以前より画面も見やすくなりました。

私はエクスペリアZ5を使っていますが、エラーもほとんどありません。


1回投稿すると連続投稿を防ぐため一定時間投稿を出来なくなりますが、悪質な投稿を防ぐためには仕方ないと思います。

また、買取り査定に3日かかりますが、これも膨大な件数の投稿があることを考えれば妥当かなと思います。


私は、「なにこれ!」と思った不満を思い出しながら、夜寝るまえに3件くらいずつ投稿しています。


買取りポイントが高いのは、やはり具体的な不満です。


手っ取り早いのは、今日買った商品の不満を考えて投稿する事です。

例えば、

チーズかまぼこ。


1、会社名を書く。

2、商品名を書く。

3、不満を書く。

チーズかまぼこの両端にある金具が面倒。毎回分別している。

燃えるごみに入れられるように、金具をプラスチックにして欲しい。


というような書き方で、だいたい6~8ポイントになります。


意外に高額ポイントだったのが、

「混ぜ込みわかめ若菜の、わかめ抜きを売って欲しい。」なんていう、商品の存在意義を揺るがすような不満が10ポイントでした。

もはや、混ぜ込みわかめじゃないものになりそうですけど、メーカーはこういった消費者のストレートな気持ちを聞きたいのですね。


日常で、なにこれ!と思った時、投稿するとストレス解消できて楽しいです。

健康に良さそうですね。笑


気楽に気長に、毎日コツコツで500ポイント貯まるたびに、ちまちまと換金申請しています。


初回は昨年12月に換金しました。

その後暫く忘れていて、久々に再開しました。

その結果先月、10月25日に500円換金申請。
そして、今月は11月16日に500円換金申請。

約月1回、500円ペースでの換金です。なかなかいいですよね。


換金はAmazonギフトのみですが、使い勝手がいいので問題なしです。


月500円といっても年間で6000円ですから大きいです!
アマゾンプライムの年会費を払ってもお釣りが来ます。

塵も積もれば、ですね。

 

広告を非表示にする