読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

ほぼ日記と雑記。読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

どろあわわの良いところ。

購入した商品の感想

「どろあわわ」の一番良いところは、個人的に毛穴汚れ落としだと思っています。

知り合いにものすごくすすめられて、
「どろ!?洗顔でそんなに変わるわけないでしょ」
と思いつつ使ってみて「!?」っとなった商品です。

やっぱり、ある程度売れている物には理由があるんだなぁと思いました。

とにかく、あの毛穴に詰まった油とか汚れとかが洗い落とせる感じです。

洗った後の毛穴が、鏡でみるとスゴく小さくなっていて目立たなくなるので、どうしてだろうと考えました。

多分、毛穴に詰まった油と汚れが泥によって根こそぎ洗い落とされると中身がなくなった毛穴が自然と閉じるのかなと思いました。

洗った後カサカサしないのは、何故だかわかりません。

なんだか、しっとりしていて肌に必要な油分は残っている感じ。

すごく不思議な洗顔料です。

使う前はネットの口コミとかみて、「ホントに大丈夫かなぁ。泥ってなんだか、謎。」と思っていました。
でももう、何ヵ月も使ってみて別に悪いことは何もないし、ちょっと高いですけど、他の洗顔料を使ってみてもやっぱり「どろあわわ」に戻ってくることを繰り返しています。

これは、ちょっと定期購入アリかなと最近思い始めました。

今の自分には、「どろあわわ」がすごく合っている感じがします。他の洗顔料だと必要な油分を持っていかれる感じがするので。

最近やっと、お肌のお手入れに(価格的にも)納得できる商品に出会えるようになったので嬉しいです。

1つづつ、お気に入りを増やしていけたらなぁと思っています。



広告を非表示にする