読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagao’s blog

ほぼ日記と雑記。読書メモは個人的感想でネタバレ含みます。

ちふれ300円口紅のおすすめカラー。

購入した商品の感想

ちふれ化粧品 口紅(詰替用) 153 ピンク系

こんな感じで販売されている「ちふれ」の口紅は300円です。

 

300円!?

 

普通の口紅が3000円くらいなので、プライスを初めて見たときは二度見しました。

この価格なら気分転換に3本くらいあってもいい値段ですよね。

でも、安すぎない?大丈夫?安全なの?と当然不安にもなります。

私もかなり健康オタクなので、調べてみました。

 

その結果、個人的にかなり高ポイントでした。

 

ちふれ」は適正価格を追求した会社で、

添加物に対しての姿勢も素晴らしく、きちんと情報開示している事や環境問題に対する取り組みも好感が持てます。「使わなければならない添加物は、これを使っていますよ。」とか、「その添加物の安全性は確認していますよ。」という感じです。

これは中々出来ないことで、すごく企業努力されている感じがします。

環境に配慮して、簡易包装にしたり、口紅まで詰め替えを採用したりしています。

 

女性の「美しくなりたい」という気持ちを逆手に取って、高額な価格を設定する会社とは対極にあるメーカーだと思いました。

 

前置きが長くなりましたが、今日はすごくいい色を見つけたのでご紹介します!

ピンクベースのオレンジ系の色です。

「S416」という番号です。

もし見かけたら是非試して下さい。

 

透明なケースで口紅本体のみで300円です。

これを専用ケース100円にセットして使います。

私は口紅を人に見せる事はほとんど無いので、このちょっと地味な白い簡易ケースを使っています。

新しい口紅を買ったら、またそのケースにセット。

ゴミも減るし、ケース代が買う本数分節約できる優れものです。

見た目が気になる方は、もうちょっと「かわいいケース」も販売しています。

 

で、この300円口紅を3000円口紅に見せる裏技を発見しました!

 

DHC 薬用リップクリーム 1.5g (医薬部外品)

DHC 薬用リップクリーム 1.5g (医薬部外品)

 

 みなさんご存じのこの潤いが半端ないリップを下地にして「S416」を塗ってみて下さい。

やばいです。もう3000円の口紅いらないです。

少し物足りない潤いが補われると、ほどよい艶感のふんわりオレンジピンクに!

ものすごく肌色が明るく見えるんです。個人的に。

地味だった私が、明るく見えると言ってしまうくらい、華やかピンクオレンジです。

え?オレンジって合うんだ!という再発見が出来ました。

 

ピンクベースなので、オレンジはちょっと、という方の入門編にもベストだと思います。

 

基本、色白の方はピンクベースなのでOK。

オークル系の方はオレンジが似合うのでOKと万能カラーです。

 

価格が安すぎて不安になって口コミを見る方もいると思うのですが、

私はもう2年くらい毎日使っていても、特に気になることは無いです。

厳密に言えば、300円ではなくて、ケース代と下地のリップ代がかかりますが、それでも普通の口紅を使うより断然お得なので、私はこれからも使いたいなぁと思っています。

※このブログの写真は今回御紹介したオレンジではなくて、普通のピンクです。

広告を非表示にする